岩盤浴に取組んだ理由


安心、安全な岩盤浴を極めるために

オーナーが語る「岩盤浴に取り組んだ理由」


私が岩盤浴に取り組んだ最大の理由、それは「糖尿病が治ったから」
若松社長

私は体力には絶対の自信があり交通事故以外は大きな病気はありませんでした。10数年前から年に1回、検診クリニックにて日帰り検診を受けていますが、4年前「空腹時の血糖値が高い」との指摘を受けました。

その後、徐々に血糖値が上がり、去年2月の検診で「専門医で糖尿病の検査を・・・」と指示があり、3月検査の結果、院長が「血糖値が166、まさに糖尿病です」との診断。

目の前が真っ白になったと同時にまさか自分が・・・院長によると「糖尿病は決してこわくない、気をつけるのは合併症。今の段階では薬物治療は必要ないでしょう。1日のカロリーを1800に、体重82kgを目標62kgに減量する努力を」とのこと。


岩盤浴との出会い

治らない・・・どうしよう・・・そんな時北海道の知人が岩盤浴が効果があると教えてくれました。岩盤浴のガの事も知らない自分。愛媛県に岩盤浴があるとの情報で半信半疑のまま、2日から3日に1回、都合13回入浴。カロリー制限しながら35日後に体重74kgに。

夜中にのどの渇きもなくなり、40日後に再院。血液検査の結果「糖尿病が治っている、空腹時の血糖値が103です」との言葉。

岩盤浴と健康
私は決して岩盤浴の効果だけとは思っていません。食事療法などの相乗効果だと思いますが・・・それにしてもと思わずにはいられません。
これからは自分の健康は自分で守る時代です。ご自分の健康管理の一環として是非多くの方にご利用していただきたいと心から強く思っています。







岩盤浴室のこだわり
Copyright(C)2007-2008 BGM KOCHI,Inc All Rights Reserved.