岩盤浴室のこだわり

いつでも快適、また行きたい。

岩盤浴室のこだわりとは。

お地蔵さん


「岩盤浴」の設備について


当店の岩盤浴のシステム当店の岩盤浴のシステム

■当社の「岩盤浴」のシステム(上左図)

ブラックシリカの平板を(タテ60cm×ヨコ60cm×厚2.5cm)を隙間なく3枚使用し、その下にはブラックシリカの砕石を1床当り20kg〜30kg使用しています。

このように、身体全体に遠赤外線があたるように配慮していますので、横たわるだけで楽に大量の汗がかけます。

一般的な岩盤浴のシステム一般的な岩盤浴のシステム

■一般的な「岩盤浴」のシステム(上右図)

ブラックシリカなどの平板がタテ40cm×ヨコ40cmと小さいため間に20cmのコンクリートの部分が2箇所できます。

これでは全体に遠赤外線などが当たらず、全面に敷き詰めてある場合と比べて、大量の汗をかきにくくなります。


抗菌・防臭対策について

最近、週刊誌などで岩盤浴の雑菌について掲載されており、全国的にみますと雑誌に掲載されているような施設がないとは言えません。

しかし、当社「岩盤浴室」高知店は開店当初から衛生面には最大の注意を払って参りました。当社は「北のやすらぎグループ」に所属しており、グループの店舗数は約600店舗。衛生面には大変厳しいマニュアルがあります。

「岩盤浴室内の様子」でも触れましたが、当社は浴室内の雑菌対策として、「ナノブロッカー」(雑菌・防臭・抗菌剤)という植物性で無害のものを使用し、微量紫外線発生のブラックライトも備えています。湿度60%前後、室温40〜42℃の設定はすべてオートコントロールで快適な空間を演出しています。気になる衛生面でも安心してご利用いただけます。



より長く続けていただくために


健康のためにも、岩盤浴は長く続けることが効果を生む基本。「岩盤浴室」はそのために低価格で利用料金を設定しています。

1回の入浴(80分)につき1,400円。地域のより多くの皆さまに、健康を。高知に、年齢を問わず、体調に合わせて気軽に利用できる岩盤浴文化を創りたい。そんな思いのもと、企業努力に努めて参ります。

また、岩盤浴は日常から少しだけ離れて特別な時間を過ごす癒しの空間ですから、一番最初にふれあう受付およびそこで働く従業員の応対や態度も気になるところです。

岩盤浴室では、お客さまとつかず離れず、まごころこめて接客させていただき、「今日は、ここへ来て良かった。またこの次もここへ来よう」をとお客さまに思って頂けるような雰囲気づくりを目指しています。

地域の皆さまに親しんで頂ける岩盤浴室でありたい。スタッフ一同の思いです。

Copyright(C)2007-2008 BGM KOCHI,Inc All Rights Reserved.